One Little Voice

Your voice makes us happy!

海外のお土産をもらいました

こんにちは、cocoです。

 

先日、お土産をもらいましたので紹介します!

 

f:id:twinkle-libra:20190324180750j:plain

 

商品

Whittaker's since 1896  NEW ZEALAND ARTISAN COLLECTION

https://www.whittakers.co.nz/en_WW/products/

 

ニュージーランド土産の板チョコレートになります♡

味は Nelson Pear & Manuka Honeyのミルクチョコレート。

噛むと中に梨の粒が入っていました。

おそらくこの粒にマヌカハニーが混ざっているのではないかと思います。

 

ネルソンとはニュージーランドの地名

  ニュージーランドの南島にネルソンという町があり、その街で育った梨を使用しているようですね。

 

 

同じARTISANシリーズのチョコで「WAIKATO」「Malborough」などの名前が付いています。これらもニュージーランドの地名だそうです。

 

名前が可愛い~♡

先住民さんたちのマオリ語で地名がついているところが多いそうです。

 

 

マヌカハニー

 マヌカハニーって名前は知っていましたが、どんな効能があるのか知りませんでしたので調べてみましたよ。

  

All About マヌカハニー 様より引用

マヌカハニーはオーストラリアやニュージーランドに生息するマヌカ(学名:ギョリュウバイ)の花の蜜から作られたはちみつです。

マヌカとはマオリ語で「復活の木」、「癒しの木」などを意味し、ニュージーランド先住民族であるマオリ族は樹液や葉を薬として用いました。

マヌカハニーには特別な殺菌成分が含まれ、大腸菌、腸球菌、ピロリ菌の抑制や殺菌、消化性潰瘍やその他の感染症の治療に高い効果があることが発表され一躍話題になりました。

 

色々見ていくと、お腹の調子を整えるのによいとのこと。その場でピンと来たものを選びましたが、整腸作用があると聞き「なるほどなぁ」引くべきして引いた味だったようです(笑)

 

最後に

 最近お土産をいただく機会が多いです。みなさまありがとうございます。こう考えると海外に出ている日本人の方はすごく多くなりましたよね。ニュージーランド、一度でいいから行ってみたい国です。

 

本日もお読みいただきありがとうございました。みなさまよい一日をお過ごしください。

 

 

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村