One Little Voice

Your voice makes us happy!

2019年05月05日 牡牛座新月

こんにちは、令和がスタートして早5日。

GWも終了間近でトーンダウンしている方もいらっしゃるかもしれませんね。

今日入れて残り2日。帰省から帰ってこられた方、旅行に行って来られた方、

お家で過ごされた方も是非、残りの時間は体のために使ってみてくださいね。

 

そして本日はこどもの日で端午の節句

節句を迎えたお子さん、おめでとうございます!

(うちは姉妹なので、端午の節句とは無縁でしたが^^;)

 

そんな端午の節句の今日、朝の7:45~46頃に牡牛座で新月となります。

最近はネットの力を頼りに、自前でホロスコープを読む練習をしています。

いつも通り練習リーディングとなりますが、お付き合いくださいませ💛

 

※注意:趣味で行っているリーディングですので、

    ちゃんとした意味合いは占い師さんにお尋ねくださいませ🙏

 

 

牡牛座新月ホロスコープについて

 今回は牡牛座14度で新月が起こります。実は太陽と月がコンジャンクション(合)しています。

 太陽は自分の外面(社会に見せている部分)、月は自分の内面を表すので、この牡牛座新月で、「社会に見せている自分」と「本当の自分」の乖離に違和感を感じ、統合していきたいという気持ちになるかもしれませんね。例えば、今の仕事を本当の自分が求めている仕事にしたい!とか。

 もしくは好きを仕事にしている人は、牡牛座の力を借りてもっと(特に金銭的に)豊かになっていきたい、と思う方もいらっしゃるかもしれません。

 

 そして牡牛座14度のサビアンは「模索している貝殻と遊んでいる子どもたち」。なんだそれって感じですが(笑)5/5の子どもの日らしく、忘れていた子ども心を取り戻し、芽吹く季節の色彩の豊さのように、色鮮やかな人生を自分軸で送っていきたいと思うかもしれません。

 

 あと、火星と木星オポジション(180度)です。この場合、どうやら何事にも過剰になりすぎる傾向があるよう(火星の悪いところを木星で拡大しちゃう)。火星が双子座、アセンダントが蟹座なので、噂話やゴシップに惑わされ、それを周りに言いふらしてしまうかもしれません。あとはかっとなってキレてしまったり。口には気を付けましょう。。。

 

カードリーディング

牡牛座新月のエネルギー

f:id:twinkle-libra:20190502170159j:plain

 

ワンドの2(逆位置)

 

 今行っていることが正しくても、不安になったり自信をなくしてしまうかもしれません。"A jurney of a thousand miles begins with a single step." 千里の道も一歩から。充実感がなくても後から結果はついてきますので、今行っていることを諦めずに続けましょう

 

牡牛座新月からのメッセージ

f:id:twinkle-libra:20190502170314j:plain

 

 隠者(逆位置)

 

 自分って何者?、本当にこれでいいのかな?という立ち止まり感がありそう。悩みがあると、気づけばその歩みを止めてしまいます。上で記載した通り「これでいいのかな」と思ったとしても、自分を信じて前に進みましょう。

 行動していくなかで、人間は前と一緒かも…状況を打破できていないと思いがちですが、実は過去の自分とはまったく異なる自分になっています。小さな歩みでも、1時間前のあなたとは違います。だから信じて進むのみです。

 

アドバイス

f:id:twinkle-libra:20190502183214j:plain

 

ワンドのペイジ

 

 自分の可能性に意識を置きましょう。今は目的が遠く感じても、歩み続ければそ、500里、50里、10里と近づいていきます。そのためには、「これからはうまくいく」「○○をやってみよう」「自分は大丈夫だ」と心の中で唱えてみましょう。新しいことにチャレンジするのもOK。

 今何もしたくない人、元気がない人は「I can do it. I am the best.」と心の中で、もしくは鏡の前で言ってみましょう。少しずつ元気を取り戻すことができるでしょう。

 

 

私は英会話の先生に、「I can do it. I am the best.」と鏡の前で言ってみると良いとアドバイスをもらいました。私を含め、自分に自信の持てない人は、嘘でもいいから、こうやって自分を励ますようにしていきましょうね。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

皆さんよいGWをお過ごしくださいね!