One Little Voice

Your voice makes us happy!

【新月はお願い事にぴったり】2019年06月03日 双子座新月リーディング【クリスタルユニコーンタロット】

f:id:twinkle-libra:20190602153046j:plain

 

こんにちは、2社目での仕事がスタートしたcocoです!通勤時間が長く、毎日の更新がつらいので、しばらくは2~3日に1回のペースで更新をする予定です。ブログは楽しいので、続けますよ♪

 

さて、今回は6/3(月)の双子座新月リーディング練習記事になります♡

実は、前回5/19に起こった蠍座満月のリーディング練習をすっ飛ばしました。なんとなく「サボっていいよ」とささやかれた気がして、遠慮なくお休みさせていただきました(笑)今回はちゃんとやりましたので、気になる方はどうぞ~!

 

※毎度のことですが、占いではありません。あくまでもカードからのメッセージを受け取っているだけですので、あらかじめご了承ください。

 

 

今回の新月の意味(自己理解)

 今回の双子座新月6月3日(月)の19:02頃と言われています。双子座は風のエレメントに属しており、コミュニケーションや情報を司るサイン(双子座のルーラーは水星です)。情報を軽やかに受け取り・発信する力に長けています。

 今回の新月は6ハウスで起こります。6ハウスは個人を表す最後の部屋。他者とのかかわりが始まる7ハウスに向けて、自己管理(願いややりたいことの明確化)や健康管理など最終調整する部屋と言ってもいいと思います。

 しかも太陽と月がまたも合(コンジャンクション)です。太陽は自分の社会性、そして月は自分の内側や家庭をあらわします。今回の新月では特に「自分が社会でどんな役割を果たしたいか」「仕事と家庭の調和」そして「精神面・身体面での安定」をお願いすると良いのかな、とホロスコープから受け取りました。

 コミュニケーションを司る双子座。ぜひ今回のお願いは外に出す、発表するなどしてくださいね。新月はお願い事をするのに適しているとき。ぜひお月さまの力を借りて、願いをかなえていきましょう!

 

カードリーディング結果

 今回はクリスタルユニコーンカードから4つの質問に対してメッセージを受け取りましたので、ぜひご参考にされてくださいね。クリスタルユニコーンカードの紹介は以下のリンクからどうぞ!

 

www.onepetitvoice.com

 

今回の双子座新月からのメッセージ

f:id:twinkle-libra:20190602163819j:plain

 

星<逆位置>

 いい風が吹いていてるのに、なんだか未来のことを考えると不安で仕方がなく、モヤモヤと悩んでしまいがち。そんなときは自分の不安や心境を周りに伝えてネガティブを消化すること。起こってもないことを想像して不安になってしまいがちですが、不安の9割は起こりません。起こってもないことを想像せずに、まずはアクションを行う。一歩を踏み出すことが肝心です。

 

気を付けるべきこと

f:id:twinkle-libra:20190602164620j:plain

 

法王(教皇)<逆位置>

 双子座新月からのメッセージと被ってしまいますが、何かしらモヤモヤ・不安を感じて周りが見えなくなってしまいそう。もしくは、自己中心的になったり、かっとなって周りに当たり散らしたりしそう。双子座はコミュニケーションを司ります。かっとなって喧嘩する前に、頭を冷やしましょう。言葉もできるだけ慎重に選びましょう。そして、周りにいる人をうまく使えるようになりましょう。

 

お願いすると良いこと 

f:id:twinkle-libra:20190602165125j:plain

 

ペンタクルスの4

 ユニコーンが左を向いて、何かを抱えていますね。左は過去を表します。過去から積み上げてきたことを大事に守っているように見えます。あなたの得意なことや、社会での役割、家庭での役割は、過去の経験からなんとなく形になってきましたか?

 もしそうなのであれば、自分が何を大事にしていきたいか、これから誰のためにどんな風になっていきたいのかを明確にお願いしてみてください。ノートやブログ等でお願いを書いてみるのがオススメ。

 

アドバイス

f:id:twinkle-libra:20190602165826j:plain

 

恋人<逆位置>

 自己の確立と他者からの目線のせめぎ合いを恐れているかもしれませんが、あなたが学び培ってきたことは、必ず誰かの役に立ちます。今、あなたの周りにいる人たちに届かなくても、いつかあなたを必要とする人が現れます。

 それまで、あなたが温めてきた想いや願い、理想を現実に近づけるための努力を行いましょう。努力は継続によって成り立っています。周りの視線に惑わされず・途中であきらめずにあなたの願いをかなえましょう。

 

最後に

 今回は4枚中、3枚が大アルカナのカードで、全部逆位置で出ました。大アルカナばかりでるのは非常に珍しく、自分でもびっくりでした。大アルカナは78枚のうち、22枚しかありません。今回の新月はかなり重要なのかな?と思いました。

 あと、カードからはなんとなく「女性性」を鍛えるようなメッセージも受け取りました。これは「女性らしさ」ではなく、男女ともに「包容力をもつ」や「冷静さを持つ」という意味です。感情に左右されず、少しマクロな視点で物事を見る方がよいのかな、と思います。

 

ぜひ参考になさってください。