One Little Voice

Your voice makes us happy!

Spring Equinox

こんにちは、cocoです。

 

3月は水星逆行⇒天王星牡牛座入り⇒魚座新月とイベントが続いていましたが、皆さん体調等崩されていないでしょうか?水星逆行の影響については明日の記事で書いていきますが、3月の宇宙イベントは、まだまだ終わりません。

 明日3/21は春分の日です。春分の日は宇宙元旦と言われており、西洋星占術的に1年の始まりの日とされています。また、今年の春分の日は満月と同じ日になります(天秤座満月)。今回の記事では春分の日にあやかり、1年間の過ごし方についてリーディングしてみました。

 

※リーディング結果はあくまでもカードから読み取った内容です。占いのように予知するものではありません。

 

今年はどんな年になるか?

 宇宙的に1年の始まりとなる春分の日。太陽が牡羊座入りするためです。牡羊座のみなさん、お誕生日おめでとうございます♡そして宇宙さんハッピーニューイヤー(笑)そう。宇宙的には今からが新年。そこでまずは3/21~来年の3春分の日までの1年ってどんな年かを聞いてみました。

 

f:id:twinkle-libra:20190317235713j:plain

 

 情熱にあふれ、冒険心に富み、休む間もなく忙しくなりそうな1年。ときどき思いがけない用事やイベントが入り、次々と決断を迫られるような日々を過ごすことになるかもしれません。手に持った松明が消えないうちに、今までの計画を実行するときが来たようです。

 ただ、周囲との関係性には注意が必要。いつもそばにいる人たちが、いつでも味方になってくれるとは限りません。全幅の信頼を置いている人でも、いつの間にか意見が合わなくて対立するかもしれません。それが、あなたの歩みを止めてしまう原因になる可能性もあります。そんななか決断に速さを求められますが、その場のノリですべて決めてしまわないように注意が必要です。

 また、この勢いのある時期に周りから色んなアプローチがあるかもしれません。後押ししてくれるものもあれば、妨げとなるものもあるでしょう。周りの状況に意識を向け、自分のテリトリーと相手のテリトリーの間に、必要に応じて境界線を張る方がよいでしょう。不要なものは除外するように。

 

 

1年間の過ごし方

 では、勢いのあるこの1年をどう過ごせばよいでしょうか?もしくは、何に気を付ければよいでしょうか?

 

f:id:twinkle-libra:20190317235753j:plain

 

 今日まで、様々なエゴに妨げられて進む道がわからず、路頭に迷うような気持ちになっていた方も多いのでは。しかしそれはただのエゴ。自らが想像で生み出したものです。自分の内側にある感情を整理しましょう。

 ネガティブなものがあれば、それは不安から作られた幻です。それに気が付いた人の前には進むべき道と扉が開かれるでしょう。実はすぐそこに、新たな世界が待っているのです。もし不安で仕方がない、どうすれば良いかわからない方は、ぜひ目の前のことに楽しんでぶつかっていきましょう。

 乾いた大地には必ずや恵みの雨が降り注ぎます。雨が降ればいつしか古い感情は流れていきます。

 

まとめ

 私もだいぶエゴにも縛られてきたし、まだ縛られています。でも、不要なものは適宜洗い流したり、本当に断捨離したり(笑)リーディング結果は私に対するメッセージだと思っているので、完全断捨離年として最終的には、何か大きな変化があればいいなぁと思っています。

 

皆さんにもたくさんの幸せが訪れますように。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村