One Little Voice

Your voice makes us happy!

1日24時間しかないんだけど、の件

こんにちは、cocoです。

 

f:id:twinkle-libra:20190305182227j:plain

 

最近、ありがたいことに趣味が増え、見たい映画も増え、1日24時間では足りなくなってきたなって思い始めました(笑)

本当は、ハローワークの手続きの記事とか書きたいし、コスメの記事も書きたい。まだ留学の話も残ってる。タロットも本格的に勉強したいし、エンジェルタロットさんの勉強もまだスタートしたばかり。そしてHSPのカウンセラーの勉強もスタートしてしまった。本当はオンライン英会話も始めたい(どんだけよ)スパショのDVDも見たいし、買った本も溜め込んでる。。。

 

実は確定拠出年金の移行とか(まだやってなかったんかいw)就活準備とか・・・い~~~~っぱいToDoがあるんですけど、めんどくさいものは後回しにしちゃう人です。

 

てへへ ( > ω・)

 

でもね、これだけは譲れないんです。

 

睡眠時間。

 

就職してた頃は毎日4時間半~5時間くらいの睡眠時間で、布団に入るとリアルに1分くらいで寝れてました。(会議中、授業中は寝ないです。アドレナリンで無理やり起こしてたので)ちなみに、これ寝るじゃなくて気絶というらしいですねw

 

www.eigyousapuri.jp

 

そんな毎日を送っていましたが、今や8時間睡眠が定着してきました(笑)それでもまだ眠くて、たまに昼寝しちゃいます。今日は朝からハローワーク行ったから30分くらい昼寝しました。笑

ものすごいショートスリーパーの方もいらっしゃいますが、私はもともとロングスリーパー。30過ぎても未だに12時間は平気で寝ます。HSPなので、気心の知れた人と会うだけでも実は疲れるから寝ちゃいます。人と会うのが嫌なんじゃなくてただの体質です。

 

でも圧倒的に睡眠時間が増えて、頭痛の量が減った気がします。ま、睡眠だけじゃなくてストレスもあったと思いますけどね。

それなりに睡眠を取り、水分を取り、栄養のある食事をしながら、たまにお散歩(ハローワークまで往復40分くらい歩いてる)して、家でヨガしたら、そこそこ頭痛は減るものですね。

 

と、いうことで睡眠は今くらいの量をちゃんと取りたいな~って思ってたら、ほら。

 

24-8=16

 

一日16時間しか使える時間がないのですよ(笑)家事もあるし、食事の時間もあるし、そう考えると仕事してないにも関わらず、案外時間が足りない(笑)もう2時間くらいほしいなって最近思うようになりました。。

 

就職して仕事を始めたら、10時間程度は拘束されるので自由時間が2時間とかしかないでしょう??ホント仕事しながらブログやってる方、尊敬します。。。

 

ということで、何が言いたいかというと、、

ブログを毎日更新するのはやめようと思いました(笑)多分このペースだと就職したらつらくなるな~って思って(笑)

 

ぽつぽつお休み取りながら、のんびり続けていこうかと思います^^頻度は今までよりも下がりますが、無理せずに続けていきますので、皆様お付き合いください~

 

というご報告でございました。

今日も読んでくださってありがとうございます!\(^o^)/

よい一日をお過ごしくださいね。 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村