One Little Voice

Your voice makes us happy!

2019年03月07日 魚座新月

こんにちは、cocoです。

 

前回、乙女座満月の記事をあげてからもう半月!!いやぁ…早い!!まさにTime flies!今日は魚座新月&もろもろ(適当)の記事です。

 

f:id:twinkle-libra:20190304185252j:plain

 

 

魚座新月

 3/7は魚座新月となります。AM 1:04頃だそうです。新月は始まりを意味します。ですので「こうなりたい!」や「こんなことしてみたい!」というお願い事をするにはピッタリ。皆さんはどんなお願い事をしますか?妄想でもいいので、紙に書きだしておくと願いが叶いやすくなるそうですよ。

また、乙女座満月から浄化シーズンは続いているそうです。魚座は最後の星座。牡羊座新月を迎える前に、いらんもんは全部捨ててしまいましょう。ものだけでなく感情や人間関係もぽいっとしてしまいましょう!

 

実は、西洋星占術での1年の始まりは3/21の春分の日からだそうです。春分の日を前に1年の締めくくりになる集大成の新月となりそうですね。1年の終わりが来れば、始まりはすぐそこ。平成の終わり、新しい元号の時代の始まりとも重なりますね。

※ちなみに3/21は天秤座満月とも重なってるらしく、イベント続きです。

 

占いラボさんの動画を貼っておきます~

 

www.youtube.com

 

 

3/6天王星が牡牛座へ

 そして見逃せないビッグイベントは3/6の天王星牡牛座への移動です。

 

新たな時代に誘われて華麗に活躍!!

 

!!━━━━(゚∀゚)━━━━!!━(゚∀゚)━!!

 

 

 

まあ、それは置いといて(笑)

 

天王星が84年ぶりに牡牛座に移動です。(正確には昨年1回だけ牡牛座入りして、逆行して再度牡牛座入り)

 

charkhanote.com

earth-art-live.com

 

「真実だけが生き残り、ニセモノは淘汰されます。」

地球から遠い星ではありますが、影響は少なからずあると思いますので、自分に軸をしっかり置いて、自分に嘘をつかず過ごすことができればよいなぁと思います。

 

 手放すということ

 3/4に北海道胆振東部地震に関する記事が上がりました。(Yahooニュースが削除されていたので、記事からもリンク外します。3/11)

 

北海道胆振東部地震が発生し、多くの犠牲者が出てからもう半年を迎えました。2月にもう一度大きめの地震が発生しましたね。

そんななか、被災地では最近液状化現象が多発。住み慣れた街を離れないといけない事態に。「離れないと前に進めない」。前に進むために離れるという決断をされたご家族の皆様に胸が痛みます。苦渋の決断だと思います。私には想像できない気持ちです。けれども前を向いて過去を「手放す」ことで、未来は開けていくのではないかと思います。

全く同じではないかもしれませんが、早く復興が進んで元の生活に戻られることを願うばかりです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村