One Little Voice

Your voice makes us happy!

マルタ留学【番外】 ~キムタクに助けられた話~【30代女子の挑戦】 【サンジュリアン】

 こんにちは、cocoです。

 

突然ですが、皆さんはすごーーーくツライとき、何をしますか?

例えば本を読んだり、映画見て泣いたり、誰かとショッピングに行ったり。人それぞれですよね。私も精神的に疲れた時はよく眠って、楽しいことを考えるようにします。

 

直近ではマルタ留学で毎日「帰りたいなぁ」「しんどいなぁ」と思いながら2週間を過ごしていました。もちろん留学費用も払っているし、帰ることができません。お友だちとお話ししたり、観光に行ったりして慰めてもらいました。

 

そんな中もう一人、私の心を慰めてくれた人がいました。

 

 

そう、キムタク。

 

 

・・・いや。実際にキムタクに慰めてもらったわけでも、なんでもないです(笑)当たり前ですが。

 

私がつらいな~って思っていた留学の2週間、とあるYoutube動画にはまっておりました。昨年末に発売した「JUDGE EYES: 死神の遺言」というゲームの実況動画です。

 

 

 

Youtuberである瀬戸弘司さんのゲームアカウントで配信されています。

注:俳優の瀬戸康史さんとは別の、ただのオジサンです。

 

そもそも、私は1年ほど前から瀬戸おじさんのメインチャンネルの動画(おじさんって言っても、わたしと5つくらいしか変わらない)を視聴しておりましたが、最近うちの妹が瀬戸さんにはまり、このゲーム実況動画を見つけたのです。

 

このジャッジアイズというゲーム、龍が如くシリーズを手掛けた方が作ったもので、通称:キムタクが如くと言います。

歌舞伎町を模した「神室町」を舞台に、元弁護士のキムタクこと探偵の「八神」が、仲間と協力しながら神室町で起きる、ある事件を解決していくというストーリーです。

八神(キムタク)をリアルにゲーム内で再現。メインストーリー内の動画については、キムタクの声でセリフが入っています。ストーリーもよく作りこまれていて、飽きさせない内容となっています。

 

で、何が面白いかというと。

瀬戸さんがいちいち「ちょ、まてよ!」って突っ込んじゃうところ(笑)

キムタクと言えばこのセリフでしょ?

ゲーム内で尾行したり、喧嘩吹っ掛けられたりするんですけど、毎回ちょまてよ!というんですよね(笑) しかもゲームの初回特典は「ボイス詰め合わせキーホルダー」(笑)押せば一発目に「ちょ、まてよ!」が聞けちゃいます。おもしろすぎる。

 

気持ちが落ち込んでつらいときは、この動画を見て元気出してました。

 

しかも、ゲームの中のキムタクがピンクのお店に入ったり、自撮りしたりするわけですよ(笑)いや、まあ瀬戸さんがそう操作してるだけなんですけど。

絶対に本物のキムタクだったら行かないところだと思うんですよね。だからこそ、そのギャップが受けたんだと思います。

 

私は任天堂系のゲームしか持ってないので、プレイできませんが、もし興味があれば購入してみてください。

 

キムタクのイメージ、変わりますよ(笑)

 

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村