One Little Voice

Your voice makes us happy!

【英単語勉強】Take off

こんにちは、今日はちょっぴり短めなブログです。

先日から、ライトワークススタディさんの「認定エンジェルタロットリーダー」にモニター参加させていただいています。もともと気になっていたので、今回のモニター参加、本当にうれしいです!ライトワークス・スタディさまありがとうございます☺

 

留学から帰ってきたばかりですので、勉強もさほど進んでいないのですが、一番うれしいのは動画が英語!!(ちゃんと日本語訳あります)ラドリー・バレンタインさんという方が解説をされているのですが、めちゃめちゃ聞き取りやすい英語なんです。日本語訳をちらちら見つつ、生の英語が聞けるって最高ですよね。

 

そんななか、ラドリーさんの解説で「Take off」という熟語が出てきました。Take offというと、飛行機のパイロットさんが「離陸する」ときに使用しますね。国内線ではあまり聞かないかもしれませんが、国際線では直前にアナウンスが聞こえます^^

 

ところが、タロットカードの解説でTake offは使用しませんよね(笑)

こんな感じで使用されています。(文章は変えています)

 

I heard this book really took off.

(この本は本当によく売れたそうです)

 

take offは離陸するの他に、「好評を博す」「飛ぶように売れる」のような意味があるそうです!いや~~~初耳!!(林先生、知ってましたか?笑)こうやって使うんですね。

 

f:id:twinkle-libra:20190213001333j:plain

 

ネイティブの英語を聞いていると、本当に役に立つフレーズばかり!英語が気になって勉強が進みません!笑

気になる方は、ぜひライトワークススタディさんのホームページを覗いてみてください^^エンジェルタロットリーダーは認定コースのため、費用は若干お高めですが、それ以外にも1万円ほどで受講できるコースもありますので、参考にしてみてください💛

 

lightworks-study.net

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(女性)へ
にほんブログ村