One Little Voice

Your voice makes us happy!

4月になりました

こんにちは、cocoです。

 

4月に突入しました。早いもので今年も1/4が終了!本当に一瞬ですね(笑)

今日から心機一転「Twinkle Forever」というブログ名から「One Little Voice」という名前に変更しました。どうぞよろしくお願い致します。

 

今日も盛沢山書いてしまいましたが、よければ最後までお付き合いください!

 

 

f:id:twinkle-libra:20190331004501j:plain

振り返りと今後について

 みなさま1~3月の調子はいかがだったでしょうか?新しいことに挑戦された方、悩むことが多かった方など、それぞれの3か月を過ごしてこられたと思いますが、その過ごしてこられた3か月は全く無駄ではなかったと思います。勇気をもって3か月間を過ごした自分に感謝するようにしましょう。

 

 そして、本日は元号が発表される日。平成は残すところ1か月となりました。1か月あると思いながらも、新たな時代がぐっと近づいてきたような気がします。

 

 皆様にとって平成はどんな時代だったでしょうか?

 ハイテク技術の進歩、グローバル化、女性の社会進出、経済の成長と衰退、少子高齢化。増えていく凶悪犯罪。そしていつも私たちを脅かす自然の脅威。環境破壊。昭和の時代では考えられないほど、すべてのものが入れ替わり進化・そして退化していった時代のように思えます。

 

 そんななか終わりを迎える平成。あなたは次の時代に何を期待されますか?

私は、「個性を尊重する時代」になってほしいな、と思います。お年寄りから子どもまで、性別、国籍、宗教関係なく、その人ひとりひとりが尊重され、生きやすい世の中に変わっていけばよいな、と思います。

 

 先日とある方とお話をした際に、こんな言葉がありました。

「日本人は自己主張をすると嫌われてしまうから、他人の噂話ばかりをするようになる。だから差別やいじめが増える。」

 

 なるほど、納得してしまいました。異質なもの=排除すべきでしょうか?

確かにインフルエンザウイルスは体の中から排除しなければなりませんね。ですが、個性は真っ先に排除されるものですか?答えはNo。異質なものが集団にまじりあうと、新しい化学反応が起こります。その化学反応が予期せぬ良い結果をもたらすことがあるのです。

 自分の考えとは異なるものがあれば、積極的に受け入れ・意見を聞く。そんなことが自主的にできればよいなぁと思っています。私もまだまだです。頑張ります!

 

4月のリーディング

さて、4月に入りましたので、リーディングをしてみました。

タロットカード勉強中の身ですし、未来を予測する占いではございません。あくまでもご参考程度でお願い致します。

 

4月はどんな月になりますか?

f:id:twinkle-libra:20190331000847j:plain

 

Death(逆)

ワンドの7(逆)

 

わぁ・・・(遠い目)まあでも私、死神さんカードと悪魔さんカード好きなんですよね意外と(笑)

  

 新しいことを始めるにあたって、不安がつきないひと月になりそうな予感。

4月は多くの場合、年度の切り替わる時期。新しい学校に入ったり、入社したり、部署異動があったりと、新たなステージに立たれる方が多いでしょう。ご家族が新たな岐路に立たれることも多いと思います。

 そんななか、「やっていけるかな?」と緊張した状態が続き、優柔不断になったり、その関係で無気力になってしまったり体調を崩したりするかも。

 けれど死神さんのカードが出ているので、大きな節目を迎えている方が多いのだと思います。古いものから新しいものに切り替わるとき。周りの様子を見ながら焦らず慎重に、新しいステージへ飛び立っていきましょう。

 

気を付けること

 

f:id:twinkle-libra:20190331002028j:plain

 

The Hanged Unicorn(逆) 

吊られた男じゃなくてユニコーンちゃん(笑)

 

 新しいステージに強制的に移行していくのであれば、普段とは少し違う思考で過ごす必要があるでしょう。

 たとえば「いつも気になっていたけど、行っていなかったお店にランチにいく」だとか、「自分で似合わないなぁと思っていたリップを試してみる」とか。いつものルーチンから抜け出すことで、新しいものを生み出す可能性があります。我慢してやっていたことを「嫌だ」と主張してみるのもあり。

 あとは「この人苦手だな~」って思っていた人の、良いところを探してみるのも良いかもしれませんね。

 

 

4月の過ごし方

f:id:twinkle-libra:20190331002748j:plain

The Tower

Queen of Cups (逆)

Towerか~また激しいカード出てきたよ(笑)

 新しいステージに立つことで、耳元で厄介なことを囁いてくる人や、自分自身のエゴが、あなたの行動をブロックしてくるかもしれません。「それやめときなよ~」とか「そんなことしても意味ないよ」とか。

 けれど、今までの時代を新しい時代に切り替えるには、「あなたがどう感じ、どうしたいのか」に耳を傾けましょう。過去にこだわらず、えいや!と塔から飛び降りる気持ちで挑戦するんです。

 飛び出す前は不安かもしれませんが、飛び出してしまえば人生なんとかなります。優しい気持ちで他人の意見を聞くのもいいけれど、それを聞いてあなたがどう感じるか。それが重要です。

 

 

なんか全部自分に言われているような気がするんですけど(笑)

自分の言葉に自信がなかったり、つらいなぁって思うことも多い時期ですが、思いつめずにライトに過ごしましょう。せっかく桜が咲く春の良い季節ですからね♪

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

あと、私の練習&修行にお付き合いいただき心から感謝いたします。

タロットは奥が深くて楽しいです^^

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村