One Little Voice

Your voice makes us happy!

2018年を振り返る

気が付いたら久々の投稿になってしまいました。

12月の頭はライブに行ったり、ハローワーク行ったり、カナダビザの手続きをしたりとバタバタしていました。部屋の大掃除と年賀状の印刷も終え、ようやく年末らしくなってきました。年明けまであと半月になりましたが、今年を少し振返ってみようかと思います。

 

<1月~2月>

2017年から大きめのプロジェクトでリーダー?のようなことをしていて、海外の方々を相手に頑張ってました。お仕事の相手はアメリカ人…日本とは同じように行きませんでしたが、とにかくがむしゃらに頑張りました。

仲良かった人もやめていきました。(やめて正解だったとは思っているけど)

 

<3月~4月>

正直あまり覚えてない(笑)

このころから、新しい仕事にスイッチしようか悩んでたかな。転職エージェントに行ってみたり、話聞いてもらったり。自分のことがわからなくなってしまっていましたね。

カウンセリングに行ってちょっとスッキリしに行ったり。

 

<5~6月>

先のプロジェクトで、もう一か国とやり取りする必要があり、7月本番に向けて調整しつつも、仕事仲間に対する不信感と会社に対する不信感でいっぱいになってました。

占いに行って、心を癒しつつ、もう一人仕事仲間を失う(笑:何度も言いますが、その人もやめて正解だったと思いますw)

 

<7~8月>

会社の人間の計画性のなさと、人間性に呆れ、とうとう辞めます宣言をしました。

留学に行きたいな、と思い始めたのもこのころかな。

 

<9~10月>

祝、退職w最後まで呆れることが多い会社でした。勉強させてもらいましたが、正直辞めて正解だったとは思っています。

10月から有休消化に入ったので、とりあえず短期留学の申し込みを終えました。

あとスピリチュアルなものに目覚め、オラクルカードリーディングの勉強とカラーセラピーも習いました。

 

<11月>

先月はTOEIC受けに行ったりしてました。

あとは長期留学にむけての準備を粛々と。あまり11月は活動してなかったな…

TOEICはようやく800点を超えました。

 

<12月>

来年に向けてどう動こうか模索中(笑)

自営業してみようかな・・・

 

 

果たして来年はどうなるのでしょうかねぇ。

いずれにしても、今年は終着・切り替えの年だったと思っています。

来年は目標や夢が見つかればうれしいです。