One Little Voice

Your voice makes us happy!

ご報告&皆さんに伝えたいこと。

こんにちは、cocoです。

いつもご訪問いただきありがとうございます。

 

そしてブックマークや「はてなスター」、コメント、読者登録してくださる皆様へ

心から感謝申し上げます。

 

どうやら、本日でブログ開設半年!とのこと!めでたいぞーー!

f:id:twinkle-libra:20190510180722p:plain

 

 

ご報告

まずは皆様へご報告です。

前職を卒業したあと、開始したこのブログ。

とうとう7か月目で就職先が決まりました

 

一応英語が使えるところ、ということですので

何かしらのスキルは生きるのではないかと・・・

(これで英語使わなかったら、留学の意味がないw)

 

初めての転職活動で、右往左往することも多く

ストレスや体調不良で4月は死にかけましたが、

なんとかゴールにたどり着いた形です。

 

お給料は前職の新人時代よりも安く、通勤も長いです。

そしてすごく不安です。

私に何ができるのか?とか、役に立つかな?とか。

 

ただ、自分から動いてトライしたことに、自分で自分をほめてあげようと思います。

そして最初の1か月は体を慣らせて、生き延びることに注力したいと思います。

 

今月末からお仕事スタートになりますので、もう少し無職が続きます。

その間に、マルタの記事も出来る限り終わらせたいと思います♡

皆さま引き続きよろしくお願い致します。

 

皆様に伝えたいこと

自分でも不安に思いながら、自宅に帰ってくると

「給料安い」とか、「通勤長いけど体力持つの?」とか

親に言われて相当ストレス溜まりました。

 

お近くに転職成功した方、就職成功した方、

(失敗したとしても)何かチャレンジした方がいらっしゃいましたら、

まずは

 

「おつかれさま」

「よくがんばったね」

 

と褒めてあげてください。 

 

相変わらず、家族にけなされて(本人たちはそのつもりはないにしても)

少し気持ちが落ち込み、今は泣きそうですが

このメンタルも、あと数週間でポジティブに向かえばいいなって思います。

 

最後に

このブログを訪問してくださる皆さん、本当にありがとうございます。

そして、この出会いに感謝です。

今後とも、よろしくお願い致します。 

 

 

f:id:twinkle-libra:20190510174826j:plain