One Little Voice

Your voice makes us happy!

自分へのおまじない「自分にありがとう」を捧げてみる

こんにちは、cocoです。

今日は一日中雨。テンションも下がるし気圧は下がるし。。

でも木や花、土にとっては恵の雨。気圧は下がるけど必要なことですよね。

 

f:id:twinkle-libra:20190514162915j:plain


 

コメント・★の御礼 

先日は、「就職決まったよ」の記事にたくさんご反応いただき、本当にありがとうございます。めちゃめちゃうれしいです。こうやって皆さんにおめでとうって言ってもらったり、よく頑張ったね、の★マークをもらえると本当に活力になります。

 

本日、遅ればせながらブックマークのコメントに★でお返事させていただきました_(._.)_ブックマーク慣れしておらず、しばらく放置していてすみません💦

ちなみにブックマークのお返事って、あの枠で出来るんでしょうか?(笑)とにもかくにも、コメントすごくうれしいです。ありがとうございます😭

 

www.onepetitvoice.com

 

 最近は、「ブログサークル」さんからも見に来てくださっています。

「ブログサークル」では、その名の通り興味のあるサークルに入り、お友だちを作ったり、ブログ仲間の輪を広げることができます。もし、まだ登録していないよーって方はぜひ、ブログ仲間を作るために入会してみてはいかがでしょうか?素敵なブログ&出会いがたくさんありますよ~!(本当に勉強になります!)

 

blogcircle.jp

 

今日の自分へのおまじない

 ブログをやっていると、同じ志をもった人たちと交流できるし、ブログデザインの向上にもつながるし、良いことしかないと思っています。「はてなブログ」を利用してみて感じたのは、気軽に自分の気持ちをボタン一つでぽちっと表現できること。勇気をもらえるし、もっと頑張ろうという気持ちになります。

 

 けれど、ブログから離れて現実世界に戻ると、そうやって人にリアクションしたり、ありがとうと気持ちを伝えたりするのは、一気にハードルが上がり難しくなってしまいます。

 私たちは無意識のうちに、他人から「ありがとう」「よく頑張ったね」を期待しています。でも他人は思ったように褒めてくれないんですよね。沢山頑張った日には、やっぱり「すごいね」って言ってもらいたいし、感謝もしてもらいたい。それがあるから、チベーションが保てることも多いはずです。

 

 でも、なかなかそんな言葉に巡り合う機会がない私たち。最後に残されたのは自分自身です。だからこそ、一日の終わりに自分に対して「ありがとう」「よく頑張ったね」「えらいね」と声をかけてあげましょう。

 

 今日はブログ書いたね。偉いね。

 今日は家事をまとめて頑張ったね。よくやったね。

 お仕事で言いたいことを言えたね。たくさん頑張ったね。

 今日も生きていてくれてありがとう。

 

最近、自分によくこうやって声をかけています。誰かが褒めてくれないのなら、私が私を励ましてあげる。初めはむず痒いですが(笑)慣れてくると自然にできてきます。

 

でも私のブログに来てくださる皆さん、今まで通り周りを褒めてあげることも忘れないでくださいね^^きっと待っている人がいるはずです。

 

本日もご訪問いただきありがとうございました。

体調管理には十分お気を付けくださいね!