One Little Voice

Your voice makes us happy!

ちょっと海外に行ってました【30代女子の挑戦】 【サンジュリアン】

f:id:twinkle-libra:20190601163155j:plain

 

みなさーん、こんばんは。cocoでございます。

2019年始まったと思ったらすぐに2月に突入してしまいましたね!

最近1か月が本当に早く感じます。

 

え?年齢のせい?

 

・・・・そうだよ(笑)

 

 

 

ってのはさておき。

 

昨日まで2週間ほど海外に留学に行っていました。

今まで出張で2回ほど海外に行きましたが、プライベートで海外に行ったことがなかったので、旅行兼、留学って感じでした。

 

行った国はマルタ。地中海に浮かぶ小さな島です。

だいたい人に言うと「マルタ?どこ?」って聞かれます。ほんとに地図上で小さく表示される島でございます。説明するとき、イタリアのシチリア島の下にある、と説明しますが、十中八九「あ、イタリアね!」って言われます(笑)

 

 

いやいやいや(吉本芸人バリに)

 

だからマルタやって、イタリアちゃうしw

 

って答えますww

 

親切なWikipediaさんを張り付けておきますので、みんなちゃんと読んでね!笑

 

マルタ - Wikipedia 

 

小さな島ですので、地下鉄・電車はなく、公共交通機関はバスのみ。

だいたいは各家庭で車を保有しています。ヨーロッパに旅行に行かれたことのある方はご存知かと思いますが、車庫を持っていない家も多く、基本的に路上駐車しています。私はフランスに行ったことがありますが、フランスでも路上駐車ばっかりでした。

それと縦列駐車ばかりです。なので、マルタ人は縦列駐車のプロですwwww

 

車はさすがにヨーロッパとあって、BMWやPeugeotをよく見かけました。と同時にトヨタやホンダ(バイクのお店もあった)も見かけました。あと韓国のヒュンダイも見かけましたね。日本が誇る車、世界でたくさん利用されていて、個人的には良かったな、と思います。

 

ちなみに車もバスも運転は非常に荒く、中央線は守らないし、カーブでスピードを落とさない激しさでした。車酔いしやすい方、ヨーロッパはお勧めしません。。。

かくいう私も車酔いする方ですが、さすがに2週間海外に滞在するのが出張を含めて3回目ですので慣れました。携帯や本、地図を見ない方がおすすめですw

 

ということで、しばらくこの旅行について記事を書いていこうと思います。

個人的には失敗もあり、つらいことの方が多かったですが、こうやって帰ってきたらそれなりによかったなぁと思います。

 

誰かの役に立てればよいなって思っていますので、よければ引き続き閲覧ください。

 

それではまた~

 

  

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(女性)へ
にほんブログ村