One Little Voice

Your voice makes us happy!

【2019.06.01 画像更新】プチプラコスメ アイシャドウ編(リンメル、Visse AVANT)

※本記事は2019年3月4日に更新した記事の画像差し替え版です。

 

こんにちは、cocoです。

 

最近、プチプラのコスメにはまっています。仕事を始めた10年位前は、頑張ったご褒美にデパコスを買い漁っていた時期が結構ありました。入社2年目~5年目くらいまでは、毎月通ってたんじゃないかな。とにかくすっごい好きだったんですよね。

未だにデパコス大好き人間なんですが、最近はプチプラでも質の良いものがそろっていて、気軽に買えるのでとても重宝しています。

 

ということで、今回は最近のお気に入りアイシャドウをご紹介したいと思います。

 

 

RIMMEL

 最近良く買うのはRIMMELです。RIMMELはイギリスのブランドです。なんだかイギリスってお高いものしか出してないイメージだったんで意外でした。RIMMELのアイシャドウは粉も上質だし、お値段も1,500円くらいでお手頃です。

www.rimmellondon.jp

 

特に気に入って使っているのが「リンメル ショコラスウィート アイズ 」と「リンメル ロイヤルヴィンテージ アイズ」です。

 

ショコラスウィート アイズ

f:id:twinkle-libra:20190601155717j:plain



 ショコラスイートアイズはその名の通り、ショコラ(チョコレート)の香りがほんのりするアイシャドウパレット。一時期(3~4年前?)にルナソルからショコラの香りのするパレットが出ましたよね?あの時期ちょっと流行ってましたね。

 5色が入ったパレットで、上から順番にそのまま塗ると自然なグラデーションに仕上がります。右下にあるパールの強いカラーをまぶたの中心に乗せればきらきらと輝く仕上がりに☆

 現在は10色展開。どれもブラウンを基調に赤味や気味を入れて調整していますのでベーシック。お仕事でも十分使えるものだと思います。

 

 私が持っているのは002番「アーモンドショコラ」。少しオレンジ味が入っていますが、自然になじむので職場でよく使っていました。ブルべの方はピンクが入っているパレットを利用されると良いと思います。 

 

(2019.06.01追記)

折角なので、腕に出してみました。

一応左端にラメ(パレット右下)があって、その横に上から4色つけています。

が、私があまりにも白すぎてラメのパレットの一番上の色がほとんど見えておりません。。すみません。。。

 

f:id:twinkle-libra:20190601155739j:plain

 

ロイヤルヴィンテージアイズ

f:id:twinkle-libra:20190601160039j:plain



 ロイヤルヴィンテージアイズは、さきほど紹介したスイートショコラアイズより遊び心のあるパレット。4色のパレットで発色も少し強めです。昨年秋~冬に出たパレットが014のテラコッタブラウンで、私は店頭で気に入り即購入を決めました。

 なんとなくルナソルのニュアンスシェイドアイズに似ている気がします。ルナソルよりも1/3以下の金額で購入できますが、粉質が劣るわけでもありません。本当に優秀なパレットだと思います。

 シーズンによって出る色の種類が変わりますが、毎シーズンのトレンドに合わせて色が組み合わされているので、気になる方はぜひ、ドラッグストアやプラザ等でトライしてみてください!この冬はテラコッタがきてます(笑)

 

(2019.06.01追記)

こちらも腕に出してみました。左上⇒右上⇒左下⇒右下の順番です。 

f:id:twinkle-libra:20190601160353j:plain

 

Visee AVANT

 ヴィセは日本のKOSEから出ているプチプラブランドですね。ヴィセリシェとヴィセアヴァンという2つのラインがあります。1年ほど前から滝沢カレンさんがモデルをしていますが、その前はローラでした。ブランドローンチされてからずっとローラだったんじゃないかな~?ヴィセリシェの方はふんわり可愛い、ヴィセアヴァンの方はクールビューティな感じのコンセプトになっています。

 

www.kose.co.jp

 

www.kose.co.jp

 

ヴィセ アヴァン シングルアイカラー クリーミィ

 そんな大人気のヴィセシリーズから、私が大好きなアイシャドウは「シングルアイカラークリーミー」です。

f:id:twinkle-libra:20190601160428j:plain

 

 

パウダータイプのアイシャドウも好きなのですが、テラコッタにはまった私は、このクリーミーアイシャドウの105コッパーブロンズというお色に一目ぼれしまして。。。

 

(2019.06.01追記)

こちらも腕に出してみました。画像ボケててすみません。iPhoneの画質のせいです。

f:id:twinkle-libra:20190601160533j:plain

f:id:twinkle-libra:20190601160608j:plain

 

この何とも言えないテラコッタカラー(そんなに色味は強くない)をベースに仕込ませて、先ほど紹介したリンメルのアイシャドウを重ねるのが好きになってしまいました。

プチプラのクリームシャドウなので、もちろん固めのテクスチャではありますが、重ねれば重ねるほど味わいが出てくる色味が最高なのです。久々にプチプラでヒットだな!って思った商品です。

もし気になった方がいらっしゃいましたら、ぜひお手元で試してみてください。

 

 

最後に 

ということで、今日はアイシャドウの紹介でした。

アイシャドウについては、本当にずーーーーっとルナソルディオールジルスチュアートのものが好きで、パレットばっかり買ってました。でも、どうしても締め色が残ってしまうし、衛生面を考えて3年程で捨ててしまうので、勿体ないなぁと思っていました。なので、プチプラだと罪悪感も少ないし、気軽に新作やトレンドをお試しできるので気に入っています。

 

機会があればチークやリップ等も紹介していきたいと思います。もし皆様のお気に入りの商品があれば、ぜひコメント等で教えてください♡

 

それではー

 

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村