One Little Voice

Your voice makes us happy!

マルタ留学⑧ ~バレッタ観光レポ②~【30代女子の挑戦】 【サンジュリアン】

こんにちは、cocoです。

 

前回に引き続きバレッタ観光の記事になります。前回はこちら↓

 

twinkle-libra.hatenablog.com

 

2回目は別のお友だちとサンジュリアン(セントジュリアン)でお昼を食べた後、バスでバレッタに向かいました。

 

まずはお昼ご飯

 この日の天気はまずまず。一日のうちで少し雲が増えたり晴れ間が差したりという感じ。晴れると微妙にまぶしいです。学校から徒歩5分で海に出ますが、海沿いのレストランで昼食をとることにしました。

 

 

San Giuliano Restaurantというレストランです。シーフード料理がおいしいとのこと。

goo.gl

 

f:id:twinkle-libra:20190220235545j:plain

 

最初はこの端っこの席で食べようとしていたのですが、微妙に日が差してまぶしいときがあるんですよね。。奥側の席に移動させてもらいました。でも肌寒いので、みんなコート着ながらご飯食べている(笑)

 

f:id:twinkle-libra:20190220235718j:plain

 

私たちは屋外で食べましたが、屋内の席もありますね。

f:id:twinkle-libra:20190220235809j:plain

 

で、食べたものがこちら。2人でシェアしたものの、ピザもサラダも量が多く、ピザ1切れずつ、サラダも残す事態となりました。サラダはタコとムール貝のサラダで下の方にお米(インディカ米)が入っていましたよ。ピザの生地はとっても肉厚。

 

f:id:twinkle-libra:20190220235931j:plain

 f:id:twinkle-libra:20190221000108j:plain

 

ちなみに翌日先生に話したら、先生のプロポーズの場所だったことが判明(笑)全然どうでもよい情報をいただきましたw

 

念願の・・・

 この日までにいろいろあって(過去記事⑤⑥参照)落ち込んでいた私を、バスのなかで励ましてくれたお友だちに連れられ、まずはバレッタで念願のジェラートを食しました!

 バレッタシティゲートをまっすぐ進むと、人気のジェラート屋さん「Amorino」を発見♡平日で、しかも冬の少し風が肌寒いシーズンにかかわらず、お店の中は5~6人のひとでいっぱいです。

斜め前にはハーゲンダッツがありました。コーンの大きさを選んで3~4種類のアイスをチョイスすると、店員さんがまるでバラのような形にアイスを盛ってくれます!

goo.gl

 

 私が食したジェラートはこちら!

f:id:twinkle-libra:20190221001342j:plain

 

どうですか!?本当に綺麗なバラのよう!店を出た瞬間、マダムに「Beautiful!」と褒めていただきました♡わーい。

フレーバーは内側の白いものが「レモン」赤いのが「ラズベリー」そして黄色が「マンダリン」です!柑橘系とか酸っぱい系フレーバーが好きなので、たまらなく美味しかったです。本当に美味しかった。。。

 

お友だちのジェラートはこちら!

f:id:twinkle-libra:20190221001603j:plain

 こちらも可愛い~~~!!

緑はタピオカフレーバー、白っぽいのはヨーグルト、ピンクはストロベリーだった気がします。(間違ってたらすみませんw)私よりも先に購入してたので、若干溶けかけているww

お店の傍でとーーーーっても幸せな気分になりました。(本当に疲れてたw)

 

この日、バレッタに来てよかったなぁと何度も噛みしめたのでした。

長くなりそうなので今日は食レポで終了したいと思います。次回をお楽しみに!