One Little Voice

Your voice makes us happy!

スターバックスについて熱く語る

f:id:twinkle-libra:20190601162922j:plain

 

こんにちは、cocoです。

 

わたしは高校生のころからスタバヘビーユーザーです。もともと小学生のころからコーヒー好きでしたが、年齢を重ねるとともにコーヒー好きが加速。

そんなとき、高校生になって初めてスタバに入店しました。某県の県庁所在地のある市の高校に通っておりましたので、もちろんその街にはスタバがありました。けれども、出身地のド田舎にスタバのようなオサレなカフェなどあるはずもなく(笑)初めて見た瞬間、「わぁぁあああ、おっしゃれ~~~~~~」ってなりました。

※いまのお子さんはこんな反応しません。

 

そんなころから10年以上愛し続けているスターバックスコーヒー。とはいえ、胃があまり強くないのでブラックやエスプレッソはあまり飲みませんが、最もこの人生で飲んでいるであろうビバレッジ。

 

それはもちろん

 

スターバックスラテ(トールラテ)

 

↑期待を裏切らないど真ん中(笑)

 

昔はそのまま飲んでいましたが、最近はスッキリしたいので、無脂肪ミルクに変更(+0円)で楽しんでいます。コーヒーを飲まないと夜行く英会話で頭が回らないので、よく英会話の前に行って飲んでました。仕事帰りやショッピング帰りでも、基本的にはラテが定番です。

 

でも、もう少し甘さを足したいときはこれ。

 

トールノンファットノンホイップココ

 

メニューに書いてない時がありますが、ココアです。ホイップあまり好きじゃないので、上に乗っているホイップを抜いてもらって、無脂肪ミルクに変更して飲んでいます。たま~に豆乳に変更してもらうことがありますが、豆乳に変更は+50円となりますので、お気をつけて。

 

ただ、ものすごく甘いと言われているビバレッジは飲んだことがありません。代表的なものでいくと・・・

 

キャラメルマキアート

抹茶クリームフラペチーノ

 

基本的に、シロップがっつり(ココアもそうなんだけどw)系ビバレッジは飲まないのでたまに挑戦してみたいなぁと思いつつ、10年以上飲まずにおります。。。

 

まあそんなこんなで外に出ると必ず1回はスタバでゆっくりしてしまいます。最近はiPhoneの充電がなくなりすぎて、電源のお世話になっています。。。ありがとうございます( ;∀;)

 

で、ここからが本題です。

みなさんもうおなじみとなりましたが、いよいよこの時期がやってまいりました。2月のバレンタインが終わると同時に始まるのが「SAKURA」プロモーションでございます(/・ω・)/ いやっほーぅい

 

無類のSAKURA好きとしては(大学で桜の研究してたから)スタバの毎年のプロモーションが大好きです。グッズを買うことは滅多にありませんが、桜咲くぞというウキウキした店内が好きです。

ビバレッジも甘いので飲むことはないですが(笑)今年もビバレッジ、グッズともに争奪戦だろうなぁと思います。(ちょうど春節と重なっちゃいますしね)

バレンタインとは違い、晴れやか・軽やかな雰囲気漂うSAKURAプロモーション2019。

今年も楽しみたいと思います^^

 

www.fashion-press.net